ゴジローのブログ

遠距離恋愛を主として、気になったことをつぶやくブログです笑

遠距離恋愛のメリット、デメリット

こんにちは!!

ゴジローです!今日は時間もあるので更新していきたいと思います!!

 

今日お話しするのは遠距離恋愛のメリット、デメリットについてです!

これから遠距離恋愛を初めていく方々の為にも遠距離恋愛のメリットデメリットについて知ってもらいたいと思います!!

 

メリット

  • 普段、頻繁に会えない分会えた時の喜びが半端じゃなく大きい
  • 生活していく中での自分の時間を多くとれる
  • 彼氏、彼女の目を気にせず生活できる(学生なら特に異性と交流ができるなど)
  • 続いてしまえば、長く付き合える可能性が高い

 

デメリット

  • 会いたい時に会えない
  • 連絡時間などに自分の時間を取られる
  • LINE、電話がめんどくさい
  • 交通費がかかる
  • 近距離恋愛よりも破局率が高い(つまり、冷めやすい)

 

などなど、、、。

 

例を挙げればキリがないですが沢山ありますよね笑     

自分の時間が取れる、取れないに関してはお互いの性格も関与していくので遠距離恋愛のメリットにもデメリットにもなりえます。

正直なところ、遠距離恋愛はメリットよりもデメリットの方が多いと思います笑  

そんな中であなたがなにに重点を置いて考えるのかそれによって遠距離恋愛が続いていくのか、あっという間に別れてしまうのかが大きく分からと思います!!!

 

今回は遠距離恋愛のメリット、デメリットについてお話ししました。なんとなく分かってはいることだと思いますがまた自分でもかんがえてみてくださいね!!

 

次回は遠距離恋愛に向いている性格、向いていない性格についてお話ししようと思います!!

 

ではまたお会いしましょう(^^)